

6日目:名前が決まりました。チャコルとマーブルです。

くつろぐチャコマー
チャコルどあっぷ マーブルどあっぷシャンプーしました

朝、体重測定。2匹とも105g。体重が増えない。
でも身体はだいぶ大きくなってきた。2匹とも、とても元気です。
2匹分ミルク2g×5回。
あいかわらず、ウンチが出ないのが心配。
ミルクの説明書には濃度のことしか書いてなかったので、量については適当に決めていた。でも、ミルクの缶にミルクの量が詳しく書いてあるのを発見。
全然少なすぎたみたい。もっとしっかり調べておいたらと大反省。
猫ミルクの缶に、生後日数と、体重、ミルクの量が書いてあります。
これと、実際の体重、飲んだミルクの量とをExcelに記録して、対比できるようにしました。

仔猫たちの名前が決まりました。
「クロ」は真っ黒で炭みたいなので「チャコール(Charcoal)」、縮めて「チャコル」、「チャコ」とも呼びます。
「チズ」は大理石みたいな模様なので「マーブル(Marble)」、縮めて「マブ」と呼んだりもします。
チャコルとマーブルとを合わせて、「チャコマー」と呼んだりもします。

今日も元気なチャコルとマーブル。あれ!? この猫は?

comment

Secret

プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
