スポンサーサイト


57日目:マーブル、里親さまのもとへ旅立ちました。

マーブルは今日、里親さまのもとへ旅立ちます。
夜9時頃に、新神戸駅でキャリーに入れたマーブルを里親さまにお引き渡しします。
新幹線と車の長旅です。里親さまのお宅に着くのは深夜になるみたいです。
でも、台風が近づいています。新幹線が欠便になったり遅れたりすると大変です。
心配です。

今日で8週間と1日。
Excelの体重グラフと離乳食シート、今までは1週間ずつ分割していましたが、さいごですので、8週間と1日分をまとめました。

Excelの記録

離乳食シート

おはよう、マーブル。ここでのさいごの朝だよ。
オシッコだけで、ウンチしてないね。オシッコはまだまだ小さいね。
おはよう、マーブル。ここでのさいごの朝。 オシッコだけ。ウンチなし。
オシッコの比較。クミちゃんの圧勝。

マーブルさいごの体重測定。
体重20g増えて、770gです。
ちょうどいい体重、ウンチも好調。ベストの状態で里親さまにお渡しできそうです。
さいごの体重測定。体重はキッチンスケール、カリカリはレタースケールで量ってました。

食事は、昨日と同じにしました。

朝食。
マーブルこれがさいごの朝食です。大きな声でおねだりして、カリカリを夢中で食べて、スポイトで上手にミルクを飲んで…。
何回と繰り返された朝食風景もこれがさいごです。


昼食前にクミちゃんのトイレでかりんとウンチ発見。理想的なウンチ。かつおぶしやヨーグルト食べるようになりましたが、問題ないようです。
クミちゃんのトイレでかりんとウンチ。理想的なウンチ。

昼食。
マーブルこれがさいごの昼食です。「早くたべさせて~」とおねだりする高い声。強烈な印象です。
この声に誘われたのかクミちゃんがマーブルのそばへやってきました。
カリカリを一生懸命たべるマーブル。ミルクはスポイトからおいしそうに飲んでいます。かわいい姿、忘れられません。
マーブルの先のとがったしっぽがときどき頭の中心にきて、マーブルが一本角の悪魔に見えることがあります。
マーブルは悪魔? マーブルは子鬼?



夕食。
マーブルこれがここでのさいごの食事です。小さい頃はミルク飲んだらお尻をくすぐってオシッコさせていたので、食事は浴室でするようになりました。はじめは1日6回のミルクで大変でした。ウンチが出なくて浣腸もしました。離乳食をはじめた頃は、じょうずに食べられず食べ散らかしていたのが、お皿から上手に食べられるようになりました。食事回数も3回になりだんだん楽になりました。あの高くひびくおねだり声、スポイトからミルクをチュウチュウ吸う感触。数々の思い出が去来します。
マーブル、チャコル、ありがとう。お食事タイム楽しかったね。
マーブルのおねだりポーズ、かわいすぎます。 お皿からだってミルク飲めますよ。
スポイトからミルクあげると、いとしさがこみあげてきます。 だいすきなカリカリ。里親さまんちでも食べられるよ。



マーブルの里子セットを用意しました。
新幹線、車の長旅になるので、キャリーの中での居心地に気を使いました。
奥にトイレ、前にべッドを置きました。マーブルはベッドに入ってごきげんです。
これなら大丈夫です。
マーブルの里子セット。 忘れ物ないよね。

生まれた時からずっと見守ってくださった方々とおわかれのごあいさつ。
「ほんとに大きくなったね…。むこうでもかわいがってもらってね」
お世話になりました。ありがとうございました。
かわいがってくださってありがとうございました。.j

かわいがってくださったご近所のおねえさんに、おわかれのごあいさつ。
「マーブルちゃん、げんきでね」
これでおわかれです。ありがとうございました。
かわいがってくださったご近所のおねえさん。マーブルちゃん、元気でね。

なかよくしてくれたクミちゃん。おわかれのおさしん、たくさんとりました。
いっしょにあそんでたのしかったね。
もっとあそびたかったね。
またおさしんおくってね。
げんきでね、マーブル。
やんちゃなマーブル、もっとあそびたかったね。 このバスケットだいすきだったね、マーブル。
マーブルいっちゃうとさみしくなるよ。 むこうにいってもおりこうさんするんだよ。
マーブル、いっしょにあそべてたのしかったよ。 マーブル、げんきでね。しあわせになってね。

台風は完全にそれました。ひどかったら延期も考えたりしたのですが…。
予定どおり、マーブルをキャリーに入れて新神戸に向かいました。
はじめすごく鳴いたのですが、すぐにおとなしくなりました。
マーブルすごく不安そう。キャリーの奥のトイレにじっとうずくまっています。
新神戸に着いてから、トイレを手前にベッドを奥にと入れ替えました。
マーブルは奥になったベッドでじっとしています。
里親さまと落ち合ってホームに行きました。
名残りを惜しむ間もなく、のぞみはやってきて、停車時間も短く、すぐに発車しました。
さよなら、マーブル。げんきでね。里親さまんちでかわいがってもらってね。
チャコル、マーブルといっしょに過ごせた2ヶ月のこと忘れないからね。
新神戸に到着しました。おわかれ間近です。 奥のベッドで不安そうなマーブル。
かわいいマーブル。名残りが尽きません。 マーブル、かわいがってもらってね。
マーブル、チャコルありがとう。楽しかった2ヶ月間。そのぶん悲しいおわかれ。 のぞみが来ました。キャリーに入れました。
のぞみの車中のマーブル。げんきでね。 さよならマーブル。とうとう行ってしまいました。

帰宅するとクミちゃんが少しおかしくなっていました。
ふだんあけたことのない戸棚をあけて、中のものを引っ張り出していました。
机の下などにもぐりこんで、どうもマーブルを探しているみたいです。
他の猫にあたったりもしています。
なにか気持ちの整理ができないのでしょうか?

チャコルとのわかれ、そして今日のマーブルとのわかれ、ほんとにつらいです。
理想的な里親さまに引き取っていただき、これからの幸せが約束されています。
この点はほんとにうれしく、深く感謝しています。
でも、生まれてすぐから育てて愛着が非常に強くなっているのだと思います。
私たちのもとからいなくなることがつらいのです。
名残り惜しくて写真と動画たくさん撮ってしまいました。今日1日で500以上ありました。これでもまだ撮り足りないくらいです。
今日、お見せできなかった分は、少しずつアップしてゆくつもりです。

マーブルだより
マーブルの里親さまからメールがありました。新幹線の中からです。
マーブルは丸くなってずっと寝ているそうです。
こんな時は寝るにかぎります。えらいぞ。マーブル。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
