スポンサーサイト


56日目:8週間たちました。マーブルとのおわかれの前日です。

今日で8週間たちました。
チャコルは、7週間と5日目に665gまで成長して里親さまのもとへ行ってしまいました。
病気もせずに順調に育ってベストの状態でお引き渡しできました。
マーブルは、8週間で750gになりました。
ここ3週間は、週に100gくらい増えています。成長期に入ったみたいです。
はじめは、チャコルの方が成長がはやく、活発でした。ちょこまかチャコルにまったりマーブルと呼んでいました。
でも♂♀の違いか、途中でマーブルが追い越して、体重も60~70g重くなり、非常によく動くようになりました。チャコルは逆におしとやかになった感じがします。

マーブル、体重20g増えました。
朝、ウンチしてませんでした。

食事は、昨日と同じく、固めのグニ(カリカリ:水=4:1)、量も同じにしました。

朝食。
固めのグニにもなれてきたのか、パクパクと食べました。

昼食。
よく食べました。食欲旺盛です。

昼食後、マーブルは夕方までほとんど寝ていました。
いろんな写真撮りたかったのに、寝姿しか撮れませんでした。

夕食前に発見。クミちゃんたちのトイレでかりんとウンチ。
クミちゃんたちのトイレでかりんとウンチ。

夕食。
食事が待ち遠しいマーブル。浴室にとんできてパクパク食べました。

朝食後のくつろぎタイム。
遊び部屋に閉じ込めるのやめると、いろんなところでくつろぐようになりました。
いろいろなところで寝るようになったマーブル。 椅子の上でうとうと。

パソコンの下のケーブルで遊んでいます。
猫はぶらぶらする長いものが大好きです。いい遊び場所を見つけました。
パソコンの下のケーブルだらけの場所。 コードをひっぱっちゃだめ。
コードをかじっちゃだめ。 こんなところが好きなんだね。

キャリーのトイレ、オシッコがもれないよう、ビニールでおおいました。
トイレがひっくり返らないようストッパーも付けました。
床には、爪とぎの段ボールをしいています。
マーブルを中に入れて、予行演習しました。
ベッドが必要みたいなのでタオルをしいてやりました。
音符のせんたくばさみなども入れてやりました。
居心地がいいのか寝てしまいました。
トイレをビニールでおおいました。 音符のせんたくばさみも入れました。
マーブル、ぐっすり寝てしまいました。 タオルをしいてやりました。気持ちよさそう。

ベランダでマーブルとクミちゃんが遊んでいます。マーブルはクミちゃんにパッとかかってゆき、サッと逃げます。ずいぶんすばしこいです。身体の長さもクミちゃんの半分くらいまで成長しています。たった2ヶ月で…。すごいです。


今日は、マーブルの思い出写真たくさん撮るつもりだったのですが、午後はほとんど寝ていました。クマちゃんのぬいぐるみの上で寝ているかわいい写真、たくさん撮れました。
クマちゃんベッドは寝心地よさそう。 クマちゃんにだっこされてるみたい。
またまたクミちゃんが…。 クミちゃんもクマちゃんに乗っかかりたいのかな?
グローブみたいに大きな手。 ずり落ちそう…。
変なところから手が…。 クマちゃんの手がまくらに。

クミちゃんがかつおぶし食べていると、マーブルが出てきてパクパク食べはじめました。クミちゃんが食べようとするとマーブルが手で押さえます。
クミちゃん食べられないのですが、なぜか怒らないんです。
それにしても、マーブルは食いしん坊。


マーブル、いよいよ明日、キャリーに入ってゆくんだよ。シャンプーしてピカピカになってゆこうね。
生後15日目以来のひさしぶりのシャンプーです。
マーブルは意外と暴れませんでした。ちょっと震えていました。タオルで拭いている時も手足が冷たくてブルブル震えていました。お湯の温度が低かったのかな? ごめんね、マーブル。ドライヤーで温めたらそのうち手足も暖かくなりました。風邪ひかないか心配しましたが、だいじょうぶでした。よかった~。
マーブル、気持ちよさそうだね。おふろ好き? 寒いのかな? 震えてるよ。
シャンプーおわったよ。がんばったね。 だいぶ乾いてきたね。もう少しだよ。
あったかくなっていい気持ち。 ふわふわマーブル。かわいくなりました。



今日も、クミちゃんのヨーグルトをマーブルが横取りです。クミちゃんは一歩さがって、マーブルをなめはじめました。やさしいクミちゃん。クミちゃんはマーブルがかわいいのかな? クミちゃんは、チャコマーに危害を加えないかと一番警戒していました。でも、クミちゃんがチャコマーと一番親密になりました。チャコルがいなくなってからは、マーブルと親子みたいになってしまいました。予想外の事態です。


食堂兼寝室の浴室。マーブル、さいごの一夜です。
ぐっすりおやすみ。マーブル。
マーブル、さいごの一夜。 浴室の寝室。今夜がさいごだよ。

チャコルだより
チャコルの里親さまからメールいただきました。
チャコと呼んでいただいているそうです。
元気に遊ぶチャコの写真も付いています。
写真をブログに載せることも了解いただきました。
最初の日は猫をかぶってたのか、すごくおとなしかったのが、エサの追加のおねだりをきいてもらってからは元気になったそうです。
ウンチもちゃんとできています。
カーテンに登ったり、里親さまのひざの上で大の字になって寝たりしているそうです。
すっかり、里親さまの猫になってしまったようです。
よかったね、チャコ。時々、マーブルのことも思い出してね。
猫じゃらしで遊んでもらっているチャコ
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャンプーについてアドバイスをいただきました。

シャンプーは、直接かけるのではなく、先に手で泡立てからにすること。
顔はシャンプーしたり、シャワーをかけたりせずに、固く絞った温かいタオルで拭いてあげること。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。v-238
これからのシャンプーにはこのようにしたいと思います。v-354
プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
