スポンサーサイト


55日目:マーブル、おわかれの前々日。

チャコルが昨日、里親さまに引き取られたばかりなのに、マーブルも2日後の19日に里親さまのもとに旅立ちます。
19日は夜ですので、マーブルといっしょにいられるのも今日をいれて3日だけです。
つらい日々が続きます。

マーブル、体重は10gだけアップしていました。

朝、小さなかりんとウンチしていました。
朝発見、小さなかりんと、いいウンチ。

お腹の調子もいいし、もっと食べたそうなので、今日はグニを少し固めにして、量も少し増やしました。

朝食。
朝食待ちきれなくて、クミちゃんたちが食べているところをウロウロ。
食いしん坊なマーブル。
グニ増えましたがペロリとたいらげてしまいました。
でもちょっと固くしたので時間がかかったかな?

間食しました。キャリーで遊んでいる時に、かつおぶし食べました。
かつおぶし大好きみたいです。

昼食。
よく食べました。

17時頃、クミちゃんたちのトイレでマーブルのらしきウンチ発見。2色のかりんとウンチ。
夕方発見、二色かりんと。でもここは大人のトイレだよ。

夕食。
グニ固いので食べるのに時間がかかっているようです。
明日はもう少しやわらかくした方がいいのかな?
食事シーンのかわいい写真たくさん撮りました。
ミルクおねだりしている顔、ひたいが△、くちが▽で、とってもかわいいです。
おねだりマーブル。かわいいね。 ユニコーン。ひたいが△、くちが▽。
スポイトから上手にミルクを飲むマーブル。 お皿からも飲めるのに、スポイトから飲むのが好きなマーブル。
よく食べるマーブル。 クミちゃん、マーちゃんのカリカリ食べちゃだめだよ。

オシッコもクミちゃんたちのトイレでしているみたい。
水もクミちゃんたちの水を飲んでいます。
マーブルのために湯冷ましや専用トイレ用意しているのがムダみたい。

22時頃、生カリカリ10粒ほど食べました。

マーブルはキャリーに入れて、新幹線で運びます。キャリーになれてもらうために、キャリーの中で遊ばせました。キャリーの中が気に入ったみたいで、リラックスして遊んでいます。クミちゃんがやってきて、いっしょにキャリーの中に入ったりします。他の猫もキャリーの周りに集まってきました。
キャリーの中って落ち着くね。 オシッコはどこでするのかな?
ゆったりサイズのキャリー、うれしいな。 クミちゃんもいっしょに行くの?



マーブルはキャリーで長旅します。
キャリーにトイレを作ってやりました。
これで安心だね、マーちゃん。
マーブル旅立ちの準備が着々と進みますが、それにつれて気持ちも落ち込みます。
キャリーのトイレ製作。段ボールで作りました。 ぴったりサイズに段ボールをつなぎ合わせ。
キャリーのトイレできました。これで安心。

昨日、チャコルがいなくなり、遊び部屋の扉を開けっ放しにしました。
マーブルはほかの猫といっしょに、家じゅうで遊びまわるようになりました。
この家にずっと住むつもりみたいに、すっかりなじんでしまいました。

ベランダで栽培している猫草、今年の夏は暑さで枯れてしまいました。
枯れ草で遊ぶマーブル。マーブルは枯れ草で遊ぶのが大好き。食いちぎって、遊び部屋までくわえてきたりします。
クミちゃんがやさしく見守っています。クミちゃんとはほんとに親密になりました。でももうすぐおわかれです。何もわかっていないのがいじらしいです。


大好きだったバスケット。
チャコルといっしょに入って遊んだ思い出のバスケット。
大きくなって、今はマーブルだけでいっぱいです。
かわいいポーズのマーブル。 グローブみたいな手。
富士額、きれいなシッポ。美猫になってね。 ちょっとおぼこいマーブル。
天使みたいなマーブル。 チャコルといっしょに入ってた大好きなバスケット。
きかんきなマーブル。 バスケットでぐっすりのマーブル。

マーブルのかわいい寝姿。
クミちゃんのそばだと安心するのかな?
クミちゃんとマーブル、親子みたいになってきました。
どんな夢みてるのかな? よく遊んだワンちゃんのぬいぐるみ。
マーブル。ずっといっしょにいたかったんだけどね。 かわいい寝姿のマーブル。
チャコルの夢でもみてるのかな? クミちゃんのそばで毛づくろい。
マーブル、ほんとに大きくなったね。 安心しきって寝ているマーブル。ごめんね。

クミちゃんが寝ているそばでマーブルも寝ています。目をさましたマーブルはクミちゃんのしっぽで遊んでいます。かわいい仕草です。マーブルはチャコルがいなくなったと思ったら、クミちゃんと急接近、ほんとになかよしになりました。でも、あさってにはおわかれなんです。胸がいっぱいです。何か悪いことをしているような気持ちにもなります。
親子みたいになってきたクミちゃんとマーブル。 クミちゃんのしっぽを見つめるマーブル。



タンスの上にクミちゃんの別荘があります。マーブルがはじめておじゃましました。こんな高いところははじめてです。でも怖くないみたいです。出たり入ったり、楽しそうです。クミちゃんがじっと見守っています。


チャコルとマーブルをかわいがってくださったご近所のおねえさん。これでおわかれかも。
かわいがってくださって、ありがとう。
かわいがってくださったご近所のおねえさん。マーブルもうすぐゆきます。

チャコルだより
チャコルを届けてくださった方が教えてくださいました。
チャコルは大きなキャリーの中の小さな箱の寝床に入って、里親さま宅へ。
道中、ずっと寝ていたそうです。
里親さま宅に着くと、しばらくはおとなしかったのですが、すぐに元気になって箱をかじったりしていたそうです。
オシッコ、ウンチもしたそうです。猫トイレで上手にできたとのこと。
食卓の上に登って遊んだり、里親さまのひざに抱っこされてくつろいでいるそうです。
里親さまはとっても喜んでくださっているそうです。
ホッとしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたたかいコメントありがとうございました。

アイリスで診ていただいた先生からあたたかいコメントいただきました。
ありがとうございます。v-238
おかげさまで、生まれたばかりの2匹の赤ちゃん猫、無事に育てることができました。
今は理想的な里親さまのもとで幸せにくらしています。
生まれたばかりの時はすごく変な顔で、タオルの上を這いずり回っているだけだったのが、見る間に成長して家中を走り回るようになり、顔もとってもかわいくなりました。
生命の不思議を垣間見れた貴重な体験でした。
おわかれのつらさを予測できず、かわいがり過ぎたのが反省点かもしれません。

ブログにも出てくるクミちゃん、近々ワクチンに連れて行きます。v-283
今後ともよろしくお願いいたします。v-411
プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
