スポンサーサイト


54日目:チャコル、里親さまのもとへ旅立ちました。

今日の10時に、チャコルは里親さまのもとへ旅立ちます。
さいごの体重測定。
チャコル、体重25gも増えました。さいごにがんばってくれました。

朝、大きなオシッコ2つ、小さなオシッコ1つ。ウンチなし。
朝、オシッコ3つ。どれかがチャコルのです。

朝食前に小さなかりんとウンチ発見。チャコルのだったらいいのにな。
ちいさなかりんとウンチ。
今日の食事は昨日と同じメニューにしました。

朝食。
チャコル、ここでのさいごの食事です。
チャコルさいごの食事。 スポイトから水を飲んでます。
口のはしっこにスポイトがいっちゃう。 チャコルはスポイトから飲むのがヘタクソ。



おなかがいっぱいになると、くつろぎタイムです。
毛づくろいしたり、ウトウトしたり…。毎日繰り返された風景です。
チャコルはこれがさいごです。もう見ることはできません。


ラスト・キッス。

チャコルの里子セットを調えました。
前からいろいろ準備していたので、すぐにできました。
チャコルの里子セット。 忘れ物ないかしら。

かわいがってくださった方々とおわかれのごあいさつ。
チャコルお世話になりました。おわかれのごあいさつ。

なかよしお兄さんのクミちゃんともおわかれです。
クミちゃんもさみしそうです。
さよなら、お兄ちゃん。さよなら、チャコル。忘れないでね。
さみしそうなクミちゃん。 こらこら、マーブル。
チャコル、元気でね。 せっかく仲よしになったのにね…。

チャコルとマーブル、さいごのツーショット。
こんなマーブルもかわいい。 チャコルはやっぱり女の子。
寄り添うチャコマー。 かわいいツーショット。

10時、里親さまに届けてくださる方のお宅にチャコルをお届けしました。
お気に入りだったピンクの猫ハウスのケージに入れてゆきました。
マーブルもいっしょです。
大きなハードキャリーが用意してありました。中にチャコルのベッドの箱があります。
キャリーに入れてやっても、マーブルがいるケージにもどってきます。
おわかれがわかるのかな?
なんとか新しいケージに入れるとベッドの箱に入って大人しくなりました。
里子セットもお渡ししました。
名残りがつきないのですが、後のことをお願いして、マーブルひとり連れて帰りました。かわいいかわいいチャコル。さようなら。幸せになってね。里親さまにかわいがってもらってね。
生まれてからずっといっしょに育ったチャコルとマーブル、永遠のおわかれです。
バイバイ、チャコル。マーブルのこと忘れないでね。
マーブルもかわいい妹のこと忘れちゃだめだよ。
届けてくださる方のお宅へ。 行ってきます。バイバイ。
大きなキャリー。この中に入って行くんだよ。

12時頃、車に積まれて、里親さまのお宅へ出発しました。
車で里親さんのもとへ。

マーブルはとうとうひとりになってしまいました。
おふとんでウトウトしている姿、どこか寂しげに見えます。
でもクミちゃんたちが面倒みてくれると思います。そんなに心配していません。
ひとりになったマーブル。

昼食前、マーブルが理想的なウンチしてました。
昼食前、理想的なウンチ。

昼食。
今日から、食事はマーブルひとりです。2匹を分ける必要がないので、遊び部屋でランチしました。
ひとりになっても、食欲は変わらないようです。
でも、こぼしたりするし、マーブルも食べるのは浴室と思っているので、次からは浴室にもどします。


チャコルという遊び相手がいなくなったのでさびしがるかと心配していましたが、クミちゃんが積極的に遊んでくれるようになりました。
いろいろ教えてくれてるのかな?


夕食前に、小さなかりんとウンチ発見。
夕食前に発見。かりんとウンチ。

夕食。
食事は、遊び部屋から浴室にもどしました。
前からビデオ撮れるように、エサ皿の配置を変えてみました。


ほかの猫がかんだりすると困るので、チャコルとマーブルは遊び部屋に閉じ込めていました。時々は見ている前で、他の部屋でも遊ばせたりはしていました。
でもこれでは遊び相手もなくてマーブルがかわいそうです。
怖いお姉さんもいるのですが、威嚇するだけで危害を加えないこともわかりました。
クミちゃんがよく面倒見てくれるみたいなので、閉じ込めるのをやめました。
家の中どこでも遊べるようにしました。

マーブルはチャコルがいなくなったことなど忘れたみたいに、家じゅうを走り回って遊ぶようになりました。
他の大人の猫にもちょっかいを出します。
今まで気を使って育ててきたのに、クミちゃんたちの水飲み場から水道水を飲んだり、大人の猫のトイレでウンチしたり、ごちゃごちゃになってきました。

21時頃、生カリカリを10粒食べました。
クミちゃんが近寄ると、カリカリを手で、パッと押さえます。
23時には、クミちゃんの食べているヨーグルトを横取りしました。
マーブルはかなり食いしん坊みたいです。


マーブルも19日には里親さまのもとへ旅立ちます。新幹線に乗ってゆきます。
はじめ、猫缶の箱に入れて運ぶつもりでしたが、試しにやってみたら全然ダメでした。
仕方ないのでキャリーを購入しました。色はライトブルー、ハーネスとコーディネートしています。
マーブルを入れてみると、居心地よさそうで、喜んでいました。


チャコルだより
チャコルの里親さまからメールいただきました。
里親さまのお宅に着いてから、エサを食べて、水も飲み、ひとしきり遊んで、こてんと寝たとのことです。
仕草がかわいいと、里親さまも喜んでくださっています。
また写真も送ってくださるそうです。
とってもうれしいメールです。チャコル、よかったね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
