スポンサーサイト


30日目:下痢ひどいので、ミルクを復活させました。

朝、ケージの中にチャコルのゆるウンチ発見。
トイレでしたんだけど、外にもウンチがついている。
浴槽でマーブルの下痢ウンチ3つ発見。
トイレでした形跡あるけど、ほとんど外。トイレ小さすぎるのかな?
体重、マーブルは20g減少。下痢による脱水症状?
ケージの中にチャコルのゆるウンチ発見。 浴槽でマーブルの下痢ウンチ3つ発見。

1回目の食事。
離乳食缶詰やミックスペーストも下痢によくないとではと考え、グニのみにしました。缶詰とミックスペーストをなくした分、グニの量を増やしました。
マーブルは食事中にも下痢ウンチ。
マーブルは食事中にも下痢ウンチ。

チャコルもケージから浴室の洗い場に引越しさせました。
洗い場と浴槽に分けて住まわせるようにしました。
猫砂トイレは、マーガリンケースだと小さすぎるので、植木鉢の受け皿(直径22cm)に代えました。
チャコルも浴室の洗い場にお引越し。トイレ大きくなったよ。

11時頃、マーブル、大きくした猫砂トイレで下痢ウンチ、13時頃にオシッコ。
ウンチ、ちゃんとトイレにはいってる。
えらいぞマーブル。はじめてのトイレ・ウンチ。

2回目の食事の前にチャコルが新しい猫砂トイレでオシッコしているのを発見。やったネ。


2回目の食事。
ミルクはウンチが固くなるようですので、ミルクを復活させることにしました。
その分、グニの量は減らしました。
これで様子を見ようと思います。

3回目、4回目の食事。
あの後、下痢ウンチしていないので、2回目と同じにしました。
マーブル、頻繁に下痢ウンチしていたのは止まったみたいです。

おりこうマーブル。大きなトイレでオシッコしましたよ。


猫砂トイレ大きくしたら、とたんに、そこでオシッコ、ウンチできるようになりました。教えたわけでもないので、本能なんでしょうか?
はじめから大きなトイレ用意していたら、苦労することがなかったのにと悔やまれます。猫砂トイレでオシッコ、ウンチできるので今後はオシッコの記録はやめることにしました。

チャコルとマーブル、いっしょにするとすごく暴れます。前のようにチャコルがマーブルのおしりを噛むのではなく、プロレスみたいに取っ組み合いしています。
マーブルもだいぶ歩き回るようになりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
