スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日目:4週間たちました。離乳食、ウンチ、オシッコ順調です。

今日で4週間たちました。
Excelの体重グラフを見ると、ミルクをスプーンに切り替えた時期に体重が増えなくなっていましたが、離乳食にしてから順調に増えるようになりました。

Excelの記録
離乳食シート

離乳食缶詰を手作りミックスペーストに少しずつ切り替えてゆくことにしました。
ミックスペーストは、ニンジン、まぐろかつお、レバー、それぞれを等量ミックスします。

1回目の食事。
食前にマーブルが自力ウンチ。
直後にチャコも自力ウンチ。黒くて太くて硬いウンチ。浴槽でしてくれるので助かります。

マーブル3回目の自力ウンチ チャコル4回目の自力ウンチ

2回目の食事。
食後、ポンポンしたがオシッコ出ず。

3回目の食事。
食後にチャコルがウンチ。でもオシッコしてなかったみたい。

4回目の食事。
食前にマーブルが固ウンチ。
食後にチャコも固ウンチ。

チャコルが浴槽でウンチ。ウンチでは苦労したのでうれしい映像です。


オシッコ、ウンチ、まったく手助けが必要なくなりました。
後は、猫砂トイレにしてくれればいいだけです。

ミルクの時には、ウンチが出なくて、すごく困っていましたが、離乳食に切り替えてからよく出るようになりました。しかも、自力でオシッコ、ウンチできるようになりました。離乳食の効果は絶大です。

マーブルのはじめての自力ウンチは1週間分のミルクのウンチが入っているはずですが、黄色っぽいウンチは少しだけでした。
ミルクの時には、ほとんど吸収されてウンチがあまりできてなかったのかもしれません。ウンチ出ないのを気にし過ぎて、浣腸4回もしたのはやり過ぎだったのではと反省しています。

浴槽でレスリング。まったりマーブルがちょこまかチャコルより強い?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。