スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25日目:いよいよ離乳食に切り替えます。チャコルはじめての自力ウンチ。

ふんばるチャコル モモと比較
チャコマー出動 ほえるチャコル

ここ2、3日、ミルクの量は増やしているのに、体重が増えてません。
やはり、スプーンからこぼれているのかな?
ウンチも4回目の浣腸以来、4、5日していません。これも心配です。
そろそろ次の浣腸も考えなくては…。
オシッコはよく出ています。

離乳食。ミルクと缶詰とグニ。

今日からいよいよ離乳食を始めます。
離乳食は、グニ(カリカリをふやかしたもの)がメインです。これに離乳食缶詰を少し与えます。
今日は、切り替えの日ですので、ミルクを少しずつ減らし、グニを少しずつ増やすことにしました。量は、固形分がミルクだけの時に近くなるように決めました。

グニはペースト状につぶしてスプーンから食べさせると、とってもおいしそうに食べてくれました。
スプーンからお皿に誘導してお皿からも食べられました。
味を覚えられるよう、グニ、缶詰、ミルクは別々に食べさせました。
ミルクはこぼさないように、スポイトにもどしました。

エサは浴室の洗い場で1匹ずつ食べさせています。
1匹は、浴槽の中で待たせています。
4回目の食事の時に、驚いたことに、チャコルが自力でオシッコとウンチしました。
さっそく、ケージの中に、マーガリンケースで猫砂トイレを作ってやりました。
ウンチの後始末やらで、晩くなってしまったので、今日は食事は4回で終わりにしました。

やったぞぞチャコル。はじめての自力ウンチ

エサの回数は昨日までは5回でしたが、今日から4回にすることにしました。

それから、マーブルのオシッコ出口のカサブタとれた後、腫れがひいてきれいになっていました。これもひと安心。

お食事風景。離乳食、まだ一人で食べられません。


ベランダで遊ぶチャコマー。マーブルもよく歩くようになりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。