スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日目:2週間たちました。体重は順調に増えています。オシッコ出ないので動物病院へ…。

モモと比べても、ずいぶん大きくなりました

朝のミルクの後もオシッコ出ない。
マーブルは昨日の夕方から、チャコルは、昨日の夜からオシッコしていない。
オシッコ出ないのは危険。尿毒症になったら大変。
すぐに動物病院へ。
若い男の先生が、上手にオシッコ出してくださった。
今までは、水で濡らした筆で、お尻をなでていたが、もっといい方法を教えてもらった。
ぬるま湯にひたした脱脂綿で軽くポンポン、これを気長に続ける。
仔猫のつかみ方も教えてもらった。とっても役に立った。
マーブルのオシッコの出口が赤くなっているのに、ステロイドの軟膏を塗ってもらった。
この病院では、仔猫の浣腸は人間の子供用浣腸を仔猫の肛門に押し当てて注入するそうです。シリンジの方が注入量が細かくコントロールできてよいのではと思いました。
チャコとマーブル、♂、♀がわからなかったのですが、先生の見立てでは両方とも♀だそうです。でも形がちがうので「?」です。

Excelの記録

今日で2週間たちました。
Excelの記録を見てもよくわかりますが、体重は順調に増えています。ミルクの少なかった最初の4日分遅れていますが、体重増加はちょうどいいスピードです。
ミルクの量は標準よりも少なめですが、個体差があるので気にせずに、このまま続けます。

チャコルとマーブル、ずいぶん大きくなりました。元気にじゃれあっています。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。