

91日目:みーちゃんの里親さまからのおたよりです。

マーブルだより
みーちゃんの里親さまからうれしいメールいただきました。
先日、ワクチン接種していただいたとのことです。ありがとうございます。これで安心です。
体重1250g。体重グラフで見るとちょうどよい増え方です。このまま成長を続けて4kgくらいで止まってくれると理想的です。
ウンチもコロコロのかりんとウンチ。すごく健康な感じでうれしいです。
ずいぶんやんちゃになったみたいです。
チャコと同じようによく噛みつくそうです。夜に大暴れするそうです。
まだまだいたずらがひどくなると思います。でももっと大人になるとおさまってきます。それまでご辛抱ください。

写真送っていただきました。
猫草も食べるようになったのですね。顔つきもしっかりしてきた感じです。
ご家族にかわいがっていただいて幸せそうなみーた。すごくうれしいです。
ソファで爆睡。なにげにおもしろい寝姿。 紙袋の中でごきげんなみーた。
爆睡みーた。寝る子は育つ。大きくなったね。 猫草食べるようになったんだね。大人の味?
爪とぎ。みーた。猫草。

体重グラフ

83日目:チャコの里親さまからメールいただきました。

チャコルだより
チャコの里親さまからメールいただきました。
チャコの体重、現在1250g。
2週間前は960gだったので、2週間で290g、1週間で145gの体重増加です。
順調に成長しています。
チャコは今日、ワクチン接種してもらいました。3週間後にも2回目の接種の予定。よかったです。室内飼いとはいえ、ワクチン接種していただくと安心です。
ちょっと心配なことが…。
ここ2週間、噛み付くのが激しくなり、気性が荒くなってきたとのことです。
獣医さんにも噛み付いたり爪を立てたり…。
どうしたことでしょう?
獣医さんに気性の荒い猫の育て方のアドバイスをいただいたそうですが…。
きれいな毛並みのチャコ トイレでがんばるチャコ
体重計に乗るチャコ

76日目:おもいで写真 ─ マーブル旅立ち当日 その7

今日も、マーブル旅立ち当日、9月19日の写真やビデオです。
たくさんあったのですが、これでおしまいです。
かわいかったチャコルとマーブル。おもいで写真、ビデオ見るたびに、なつかしさで胸がキュンとなります。

遊び部屋においたキャリー。マーブルはすっかり気に入って中でくつろいでいます。
居心地がよいのか目がだんだんトロッとしてきて、とうとう寝てしまいました。
新幹線の中でもずっと寝てるんだよ。
なにか笑えるポーズ。 パッチリおめめのかわいいマーブル。
すこしウトッとしてきたのかな? おねむになってきたマーブル。
もうあかん。 爆睡マーブル。



マーブルが遊び部屋で午後のひざしを浴びてお昼寝しています。
何か時間が止まったような、永遠に続くかのような光景です。
どんな夢を見ているのでしょう、かわいい寝顔。大きな手。心に刻んでおきます。
マーブル、さいごのお昼寝です。
さいごのお昼寝。 午後の日ざしを浴びて眠るマーブル。
どんな夢を見ているのでしょう? 手を思いきり伸ばして…。
大きな手。やんちゃなマーブル。 むこうでもかわいがってもらってね。

夕方になってきました。旅立ちも間近にせまってきました。何も知らずに眠るマーブル。なにげない写真ですが、胸にせまります。
夕方になってきました。 窓際で眠るマーブル。
何も知らずに眠るマーブル。 旅立ちも間近になってきました。

ひざの上のかわいいマーブル。マーブルは表情がゆたかです。キラキラした目がチャームポイントです。マーブルのぬくもりが伝わってきます。おわかれのスキンシップです。
もうすぐおわかれ。名残りは尽きねども。 おひざの上のかわいいマーブル。

75日目:おもいで写真 ─ マーブル旅立ち当日 その6

今日も、マーブル旅立ち当日、9月19日の写真やビデオです。
どんどんアップしましたので、残り少なくなってきました。

お気に入りのバスケット、マーブルごとベランダに移しました。
チャコルといっしょに入って遊んだ、思い出いっぱいのバスケット。
ここで遊ぶのもこれがさいごです。
クミちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう。
マーちゃん、かわいく撮れたね。 足をかみかみ。
足よく伸びてるね。 おめめキラキラ、かわいいマーブル。
クミちゃんが来てよろこぶマーブル。 マーブルのイナバウアー。
パッチリおめめのマーブル。 手にじゃれつくマーブル。キラキラおめめ。
しっぽをかみかみ。 しっぽをおしゃぶり。
やんちゃなマーブル。 クミちゃん大好き。
クミちゃんに見守られて…。 クミちゃんによく遊んでもらったね。

74日目:おもいで写真 ─ マーブル旅立ち当日 その5

今日も、マーブル旅立ち当日の写真やビデオです。
なつかしい写真の数々。かわいかったチャコルとマーブル。いつかまた会いたいなあ。

遊び部屋のケージの上に置いたお気に入りのバスケット。午後の日ざしの中でマーブルがお昼寝しています。
次から次へとおもしろい寝ぞうを見せてくれます。いつまで見ていても飽きません。
チャコルといっしょに遊んだ思い出のバスケット。今はマーブルだけでいっぱいです。
このバスケットでお昼寝するのもこれがさいごです。記念のおさしんたくさんとりました。
お気に入りのバスケットの中でお昼寝。 手を外に出して…。
どんな夢見てるのかしら? この寝ぞう、すごくない?
大胆な寝姿。 手足を伸ばして爆睡。
こんどは前かがみに…。 落ちそうだよ。だいじょうぶ?
0809190270 横からみると…。 こんどはあお向けになったマーブル。
やっと落着いた寝姿に。 目が覚めた?
目がキラキラして最高にかわいいマーブル。 またまたおねむに…。
かわいい寝姿。 くたっとしていい気持ち。
うとうと…。 マーブル、目が覚めた?

73日目:おもいで写真 ─ マーブル旅立ち当日 その4

今日も、マーブル旅立ち当日の写真やビデオです。
たくさん撮り過ぎて編集に手間取り、アップするのが大幅に遅れてしまいました。

廊下でかつおぶしを食べるマーブルとクミちゃん。ふわふわと落ちてくるかつおぶしを追いかけて食べています。クミちゃんが近づくと、かつおぶしを手で押さえるマーブル。他の猫ならかつおぶしを横取りするクミちゃんもマーブルには寛容です。かつおぶしの容器が落ちてしまいました。容器の中に手を突っ込んで食べるマーブル。食いしん坊で笑ってしまうマーブル。ほほえましいような、笑ってしまうような、かわいいマーブルの思い出のヒトコマです。
クミちゃんも圧倒されています。 かつおぶしが大好きなマーブル。



黒いケージを遊び部屋にもどしました。ピンクの猫ハウスで遊ぶマーブル。そっと見守るクミちゃん。思いきり暴れて、のどが渇いて水を飲んで、そのままおねむのマーブル。無邪気でかわいいマーブル。チャコルといっしょによく遊んだピンクの猫ハウス。ここで遊ぶのもこれがさいごです。楽しい思い出たくさん残してくれてありがとう。チャコル&マーブル。
よく遊んだ猫ハウス@遊び部屋。 屋根の上のマーブル。かわいいね。
楽しかった2ヶ月間。マーちゃん、忘れないでね。 マーブルにやさしくしてくれたクミちゃん。

72日目:おもいで写真 ─ マーブル旅立ち当日 その3

今日も、マーブル旅立ち当日の写真やビデオです。

大きな段ボールの猫ハウス。テレビの箱でずっと前に作ったもので、置き場所にも困る代物です。でも猫たちはよくこの中で遊んでいます。
マーブルはここで遊ぶのははじめてで、さいごです。チャコルは遊んだことがありません。マーブルはめずらしそうに探索しています。クミちゃんもやってきて、屋根の上でじゃれあっています。マーブル、クミちゃんの子どもみたいです。
段ボールで作った大きな猫ハウス。 もの珍しそうに探索するマーブル。
中には爪とぎがあります。 屋根で爪をとぐマーブル。
こらこら、マーブル。 マーブルとクミちゃんがおすもう?
マーブルとクミちゃん、なかよしだね。 クミちゃんのしっぽにちょっかいをだすマーブル。



花ハーネスつけて廊下で記念のおさしんとりました。
マーブルは表情が豊かです。たよりなげな顔、やんちゃな顔、天使みたいな顔、眠そうな顔。いろんな顔を見せてくれます。顔は富士額で左右対称です。美猫の条件クリア。
目がチャームポイントです。なぜかキラキラしています。天使のように見えることがあります。
左右対称の顔=美猫の条件。 キラキラした目。マーブルのチャームポイントです。
眠そうなマーブル。 何かおすもうさんみたいな顔。
真面目そうな顔。 生後直後のあの変な顔が、こんなにかわいくなりました。
花ハーネスがよく似合うマーブル。 たよりなげなマーブル。

71日目:おもいで写真 ─ マーブル旅立ち当日 その2

今日も、マーブル旅立ち当日の写真やビデオです。
名残りおしさのあまり、びっくりするほどたくさん撮りました。
まだまだあります。

またまた思い出深い、ピンクの猫ハウス。
生後16日から約2週間ここに住んでいました。
浴室に引越ししてからも、ピンクの猫ハウスはチャコルとマーブルの楽しい遊び場でした。ハウスの中に入ったり、屋根に上ったり、ここから、おふとんに飛び移ったり。下にしいたモモのタオル。生まれてすぐには、モモとあまり変わらない大きさだったのに、ずいぶん大きくなりました。
思い出の猫ハウス、マーブル忘れないでね。
チャコルとよく遊んだ屋根の上。 よく遊んだね。思い出の猫ハウス。
大きくなって屋根の上が窮屈になりました。 宙に浮かんだみたいだね。



白いケージの中にクミちゃんがいます。前に置かれたバスケットの中でマーブルが遊んでいます。マーブルがケージに入ってきてクミちゃんにちょっかいを出します。クミちゃんはマーブルがかわいいみたいで、よくかわいがっています。マーブルもクミちゃんにとってもなついています。猫は2匹が一番いいみたいです。1匹だとさみしいし、3匹だと1匹が浮いてしまいます。マーブル、ひとりっ子になってしまうのがすこし心配です。

70日目:おもいで写真 ─ マーブル旅立ち当日 その1

9月19日。マーブルとのおわかれ当日。何も知らずに無心に遊ぶマーブル。ずっといっしょにいたかった。ほんとに名残りおしいです。楽しく遊んだところに行って遊びおさめしました。思い出写真、ビデオをたくさん撮りました。9月19日にアップできなかった分をすこしずつアップしてゆきます。

よく遊んだ南ベランダ。走り回ったり、網戸にのぼったり、カリカリの袋で遊んだり。大好きだったバスケット。ぐるぐるパンダ。チャコルと遊びました。クミちゃんたちとも遊びました。思い出いっぱいのベランダで遊びおさめです。
やめてよ~。 マーブルをやさしく見守るクミちゃん。
何みてるのかな? ベランダであそぶのもこれがさいご。
2ヶ月でこの運動能力。すごい。 網戸のぼりが大好きなマーブル。
のぼるよりもおりるのがむずかしい? 真剣な表情のマーブル。
マーブルは長いものがブラブラしているところが大好き。 ひっくりかえさないでね、マーブル。



マーブルはキャリーに入って、新幹線と車の長旅をします。居心地がいいように、キャリーにはトイレとベッドをセットしました。お試しでマーブルをキャリーに入れてみました。
マーブルはキャリーのベッドの中で遊んだり、くつろいだりしています。扉を閉めても平気にしています。マーブル、気に入ってくれたみたいです。よかった~。好奇心の強いクミちゃんもキャリーに入りました。でも窮屈みたいですぐに出てしまいました。
マーちゃん、キャリーの居心地はどう? おもちゃもあるし退屈しないよね。
おねむになってきたマーブル。 寝てしまったのかな?


69日目:里親さまからおたよりいただきました。

チャコルだより
チャコの里親さまからメールいただきました。
チャコの体重、現在960g。1週間前は860g。
2週間前にお渡しした時は、660gだったので、先週は200g、今週100gの体重増加です。
体長もかなり大きくなったとのことです。
すごい増え方です。今、成長期ですので、どんどん増えているのだと思います。
Excelのグラフにデータを記録してお送りしました。
ウンチもすこし硬いくらいのかりんとウンチで、絶好調みたいです。
毎日家の中を走り回って、好奇心旺盛で、いろんな所にもぐりんでいるみたいです。
すこし寒くなってきたのでコタツを出すと、居心地がよくて、なかなか出てこないそうです。
チャコは里親さまのお宅に完全になじんでしまったみたいです。
猫は適応力がすごいです。
私たちのもとで過ごした2ヶ月間のこと、忘れてしまったのではないでしょうか?
チャコちゃんコーナー。キャリー、体重計、トイレ。 体重測定中。チャコ、大きくなったね。
チャコどあっぷ。

体重グラフ

マーブルだより
みーちゃんの里親さまからメールいただきました。
写真もたくさん送っていただきました。
ご家族のそばでくつろいでいるみーちゃん。
アトムのタオルを敷いてもらったバスケットでくつろぐみーちゃん。
お嬢さまに抱っこされて眠っているみーちゃん。
安心しきって、しあわせそうです。
とてもうれしい気持ちになります。

みーちゃんの近況です。
ウンチは毎日良好とのこと、何よりです。
運動能力が高まってきました。
だんだん高いところに跳びあがるようになってきたようです。
食欲がすごいそうです。食べ終わっても、足にしがみついておねだりするそうです。
さすが食いしん坊のみーちゃんです。
スキムミルクを少しずつ飲ませたり、水をスポイトで飲ませたり、食べすぎにならないよう工夫していただいているようです。
成長期は食べたいだけ食べさせてよいとも言われますが、大食いの習慣はつけないようにしたほうがよいと思います。
ご苦労かけて申し訳ございません。
ご家族のそばでくつろぐみーた。 バスケットの中のみーた。アトムのタオル。
お嬢さまに抱っこされてしあわせだね、みーた。 みーちゃん、ソファで爆睡。
このバスケット、みーたのお気に入りなのかな?
プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
