スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目: 生まれたばかりの2匹の赤ちゃん猫を育てるはめに…。

小さな段ボール箱に入ってやってきました ラッコのぬいぐるみを入れてやりました
段ボール箱をケージの中にいれました

近所に住みついたお母さん猫が産んだ仔猫が保護されました。
偶然が重なって生まれたばかりの2匹の赤ちゃん猫を預かって育てるはめに…。タオルを敷いた小さな段ボール箱に入って、ウチにやって来ました。
真っ黒な赤ちゃん猫と、地図みたいな模様の赤ちゃん猫。
とりあえず「クロ」と「チズ」と呼ぶことにしました。
2匹とも、よく鳴いてとっても元気。
生まれたのは昨日か今朝、まだへその緒がついたままで、目もあいてません。
2cmほどのウンチがしてありました。
とりあえず猫ミルクを購入。
ミルク2gにぬるま湯10mlと書いてありますが、溶かしてみるとドロドロ。便秘が怖いので、薄めにして、スポイトで飲ませてみました。
スポイトの先はライターであぶって角をとっておきました。
唇をミルクで濡らすとよく飲んでくれました。時間をおいて何度か飲ませました。
オシッコは、濡れたティッシュでお尻をポンポンするとたくさん出ました。
まだなめてもらってないのか、毛が身体にこびりついていました。
濡れた布で体を拭いて乾かすと毛がフワフワになりました。
さみしくないように、ラッコのぬいぐるみを箱に入れてやりました。
脱出防止のため、箱ごとケージに入れました。
こんなに小さな猫を見たのは初めてです。
「ひょっとこ」みたいな変な顔で、可愛くなるのか心配です。
どうやって育てたらいいかわからないので、とりあえず、ネットで調べました。

ウチに来たばかりの2匹の赤ちゃん猫。
へその緒がついたままで、目もあいてません。
スポンサーサイト
プロフィール

MoonStarCat

Author:MoonStarCat
生後1ヶ月の子猫を育てたことはありますが、生まれたばかりの赤ちゃん猫は見るのも初めてです。
偶然の成り行きで預かることになりましたが、がんばって育てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。